風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

最近のウォークゲーム事情など。

9月に入り少し暑さが落ち着くと思いきや相変わらずの残暑で昼間は汗だく…。5月くらいからずっと暑い日が続いてさすがの私も暑さに飽きました…しかし夕方以降夜は湿度はあるものの若干涼しくなってウォークしやすくなりました。

雨ふる渋谷の夜

8月からずっと晴れ続きでしたが今日は珍しく雨。雨はほんとは嫌ですけど、ずっと暑い晴れ続きだったから、恵みの雨となっております。なんかダムの貯水率もよく無いらしいので…。たまには傘さしてウォークも良いよね。

ポケモンGOとドラクエウォーク

涼しくなった夜はウォークゲームを楽しみます。まずはポケモンGO。こちらは新たにポケットモンスター スカーレットバイオレット、パルデア地方の御三家であるニャオハ・ホゲータ・クワッスが実装されました。

ポケモンGO ニャオハ

なんと、ポケットモンスター ソードシールドのガラル地方のポケモンより先に出てきて、なんか時系列わけわからんなくなっています。新ポケモンが来たおかげで家の周りもルアーモジュールがたくさん炊いてあったり、もらえる砂とかも増えているので神イベントですね。

お次はドラクエウォーク。こちらもポケGOと同時にプレイしています。リリース4周年を目の前に少し前に14章が公開され、勇者たちは新たなモンスターのこころ集めに勤しんでいるかと思います。

とくに、14章のめったに枠のサイクロプスのこころはかなり強く、スキルの斬撃・体技ダメージ+10%にバギ属性斬撃・体技ダメージ+10%と絶対欲しいやつになってます。

ドラクエウォークサイクロプス

いかんせん、なかなかこころをドロップしないので地道にやっていこうかと。他にも復刻ガチャで超ぶっ壊れ武器のウロボロスのつえも再登場。引けなかった人は出るまでガチャを引きましょう。

ピクミンブルームは…最近やってないや。とりあえず涼しくなった夜に自宅から夜の渋谷へと歩き街を徘徊しポケモンGOでパルデア地方の御三家の高個体と飴集め。ドラクエウォークで14章のモンスターのこころ集めを日々の楽しみとしております。

そういや今週末台風13号が来るらしいですね…。関東にも来るらしいので少し心配…。仕事休みにならんかな…ならんか。なんとかなれーッ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る