風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

無駄撃ちと無駄遣いはダメヨー ダメダメ。

うーむ。昨日、おセックスしたせい…?あきらかにムスコがちょっとヒリヒリ痛むのですが…性病じゃねぇよなあ…ナマとはいえ最後はゴム付けたし…。あ、あれか締め付けとゴムが体質と合わなくてちょっと炎症しているだけですね。そういう事にしておこう。気にするのが一番体によくないから。

そんな3連休最終日。今日は月曜ですが「海の日」でお休みです…もちろん海なんて私には関係ないわけですが。梅雨も明けて夏も本番と言うことで近所のヒマワリがとてもきれいに元気に咲いています。

今日は普通の休日らしい休日を過ごし、ウォーキングと渋谷や銀座などに買い物行きました。服屋を転々と見回って買い物をして、さらに財布、雑貨、シューズなどなど…。先日のiPod touch衝動買いと合わせるとこの休日だけでかなりの出費に。

食費も食事代もかかったし、デートも多かったし…今月はさすがに…赤字だなあ。

渋谷から国道246をとおって青山から皇居へ。途中日比谷公園で顔洗ってトイレ休憩。さすがにちょっと汗かいて気持ちが悪い。

先日銀座に来たときは雨降りでじめじめでしたが、今日はこのように雲ひとつない快晴の青空です。アンティークが空いていたので、そこでパンを買って自販機でコーヒー買って公園でパンかじってお昼終了。なんという悲しいぼっちランチなんでしょう!

再び銀座の中央通りから日本橋を歩いて秋葉原まで来ました。

アキバに用事は無かったのですが、中央通り行くと嫌でもこの電気街にぶつかるので。そういえば銀座中央通りは今日も歩行者天国だったのですが、秋葉原は日曜日ではないので歩行者天国にはなっていませんでした。銀座も秋葉も外国人観光客ばかりですね…。

秋葉原UDXの前ではまたフリーマーケットやってました。ちょっと寄ってみよう。

アキバのフリマは服や小物はもちろん、フィギュアやアニメ・サブカルグッズまでそろっています。なかなかおもしろいです。フリマはみるのは楽しいですね。観るのは楽しいと店を転々としていると気がついたらパーカーとザックをしっかりと買ってしまいました。

む…無駄遣いとはいっても、フリマだから安かったし、セーフでしょう。そういう事にしておこう。気にするのが一番心によくないから。

てなわけでこのままアキバとかにいるとまた変なもん買ってしまいそうなので後にしました。

ふとスマホをチェックすると、八王子に住んでいるセンパイのツイッターで「八王子がゲリラ豪雨と雷!!」というつぶやきがありました。なに?またゲリラ豪雨だと…。こっちは青空ですが、たしかに西の空は少し雲があるような…。そのうちこっちまで雷雲来るのかな?おお、こわいこわい。

空に注意してウォークで帰宅。

そして夕方。雨雲レーダーによると豪雨になったのは多摩地区の一部ですでに雨雲は消滅したとのこと…安心。しかし群馬や栃木ではものすごい雷雨と大雨が降っているみたいでした。やはり北関東は天気が変わりやすいようで…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る