風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

摂りすぎたカロリーを歩いてリセット!? そうだ渋谷行こう。

ここ最近食べ過ぎやばいです。間食自体はあまりしないけれど、昼飯や夕飯をついつい食べ過ぎちゃう…。ベツにダイエットしている訳じゃないですけれども、太るのは嫌ですからね。そんな訳で昨日食べたもの。

  • バナナ 1本
  • あんぱん
  • オカラととろろのネバネバぶっかけうどん
  • トマトとレタスとキャベツとスライスオニオンのサラダ(塩こしょう)
  • レーズンロールパン 2個
  • スイスロール3きれ
  • ねぎ納豆
  • ごはん 茶碗2膳
  • メンチカツ
  • 刻みキャベツ
  • 大きなメロンパン半分
  • 鶏肉の炒め物
  • バニラアイスクリーム

細かくカロリー計算していないけれども、軽く3,000kcalは越えているよねえ〜。恐ろしい…。明日はちょっと食事を控えますか〜 ってことで普段電車で40分の渋谷駅まで歩いてきました。ついでに買い物もしたかったですしね。正直歩いただけで消費できるカロリーを遙かに超えていますが、走ると熱中症になりかねないし…、ウォーキングで消費するカロリーはぶっちゃけ気休めなので、どちらかというと家から渋谷まで歩いたゾ!という実績がほしかっただけです。それに何かあって電車が動かなかったりしたとき、渋谷から歩いて帰れるようにあらかじめ距離や時間の把握もしておきたかったですからね(言い訳)。

もうすぐ渋谷

自宅を出て井の頭通り沿いをひたすら歩く歩く歩く。天気はすごく良かったので歩きやすくて気持ちが良かったです。代々木公園とNHK放送センターが見えればゴールはもうすぐ。信号待ちや踏切待ちで待たされたりでペースは乱れましたが、大体3時間ちょいで渋谷 スクランブル交差点に到着。距離にしておよそ19km未満。なんと自宅から新宿まで歩くより若干近いという事実が判明。このGPSロガー自体あまりアテにならないのでアレですけれどね。

Q-FRONTのTSUTAYAのお手洗いで顔を洗って、渋谷をぶらぶら。そろそろ新しいジーンズや秋物のシャツがほしいので、H&Mで洋服を見て回ったりして店内を徘徊。ちょっといい感じのパーカーがあったので、買おうと思って財布を見たらアレ?千円札1枚しかないぞ…。そうだった!先週飲み会とカラオケ機能もバッグやらプレゼント買ったりでお金使ってしまったのだった!ちなみに無駄遣いが過ぎるので無駄なお金は普段持ち歩かない主義です。お金をおろすのもアレなので、ここは買うのを断念し店を出て東急ハンズへ。

もちろんなにも買いませんでしたが、いつ来ても渋谷の東急ハンズは楽しい。ほしくもないような雑貨やインテリア家具をみるとちょっとほしくなっちゃう。特に珍しいお菓子とかバラエティグッズとかね。でも我慢我慢。

保存食用パン

因みに上記の写真にある災害時用保存食用パンは、結構いけますよ。コンビニで売ってる変な菓子パンよりおいしいかも。しっとりしていながら甘みもあって食べ応えもあり、お子さんやご年配の方でも安心して食べられます。喉が渇くカンパンなんかより食べやすいのでオススメ。ぶっちゃけ災害時関係なく食べたいくらい。

帰りは明治通りからキャットストリート、原宿代々木を経て新宿まで歩いて電車に乗って帰りました。歩いたな〜といってもトータルすると30kmも満たない距離だったり。しかも今日は食事制限するどころか普通に食べちゃったしね…もうどうでもええわ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る