風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

日課継続の危機!? いつもの散歩道に“アレ”が発生。

残暑はまだまだ続きますが、東京では晴れた日が続き、とくに夕方や夜は涼しくなって運動しやすいですね。最近は朝とか夜とか歩いたり走ったりするようにしています。これがなかなか気持ちが良い。

今日もいつものように公園のグランドの周りの並木道をはしっていると、やけに地面に毛虫がうごめいており、誰かが踏みつぶしたであろう死骸が目につきました。そこでようやく気がついた…「はっ!もしかしてこのへんは毛虫大量発生ゾーンなのでは!?」と。

晴れて気持ちいい〜!

カブトムシとかの昆虫とかカナヘビとかは大丈夫でも、毛虫とかゴキブリみたいなグロテスクな害虫が苦手な私にとってこれは大問題。走っているときに毛虫が頭上に落ちてきたら確実に大パニックです。

…そういや、前に女の子の家に遊びに行ったとき部屋にでっかいゴキブリが現れ、俺パニックになってたのに、女の子は冷静にゴキジェットと雑誌でゴキブリ退治してたことを思い出した。つかこれ、男として最低だろ

これからのシーズン紅葉や冬支度を始めたりで、このゾーンは毛虫が大量になることが予想されます。だから落ち着くまでこの公園でのジョギングやウォーキングは控えよう。とはいえ井の頭公園、武蔵野公園・野川公園、野川・深大寺、玉川上水、多摩湖自転車道ウォーク&ジョグは飽きてきたんだよなあ…。だからといって住宅街や街道沿いはあまり楽しくはないし…。

ここは近くて走りやすく、自然も多く良いコースだっただけにちょっと残念。

久々のミスドランチ

午前中の業務も順調で一通り作業が終わったので昼食へ。久々に近所のミスタードーナツでランチ。ポイントカードも持っていたしね でも気がついたらミスドのポイントカードの期限切れていたよ…。たしかにミスドは滅多に行かないし、普段おみあげやお付き合いでしか利用しないのでねぇ…。

今日食べたランチ。

  • トマトとキャベツとスライスオニオンのサラダ
  • フレンチクルーラー
  • スティックパイ アップルキャラメル
  • 焼きド シューデコレ ストロベリーホイップ
  • お茶

久々の甘〜いランチでした。ちなみに身がギッシリで油の含有量も多いオールドファッションとか、チョコがかかっているドーナツは200kcalオーバーとカロリーは高めですが、フレンチクルーラーは揚げてあるけれど身はスカスカだし、焼きドやパイは揚げてないので意外とカロリーは低めなんですね。

ドーナツは腹持ち悪いかな?と思ったけれど意外と満腹になり午後も空腹になることはありませんでした。たまにはこういうランチもいいかな?

それにしてもずっと晴れていて青空だから働く気なくすわ…。遊びに行きた〜い><

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る