風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

おみこし!吉祥寺秋祭りでワッショイ。

9月に入り速くも一週間近くが経ちました。今週はめっちゃいそがしかったので久々の休日です。しかも残暑という名にふさわしい晴れたムシムシした暑い日々が続きますね。夕方や夜は若干涼しくて、虫が鳴いて秋だなぁって感じですけれどね。

そんな今日は吉祥寺の吉祥寺祭りです!吉祥寺に様々な街や商店街の御輿が集まって盛大に盛り上がるお祭りです。吉祥寺全体が御輿のパワーと活気にあふれるのです。やっぱ日本人、御輿や祭りはワクワクしますよね。

おまつり!

井の頭通り沿いの丸井の前を通りかかったら井の頭の御輿がありました。ほかにもダイヤ街商店会、サンロード商店会、元町通り商店街…などなど吉祥寺にある様々な商店街で御輿が見られます。懲戒や子供御輿なんかもあり、世代を超えて街を越えて吉祥寺が一丸となります。アツイですなあ!

今日は久々の休みなので、吉祥寺に買い物に来たんですね。コピス吉祥寺内の石井スポーツで、ウォーキング大会用に軽くて小さいデイバッグを購入。

ついでにPARCOで秋物の服を見て、LOFTで友達にあげるプレゼントを購入。店でプレゼント包装をお願いしようと思ったけれども、包装紙選びからラッピングとかは自分でやりたい性格なので、ついでにラッピング袋も購入。帰りに100均によったりしました。

アミノカルピスうすーい

暑くて喉も渇いていたので、ちょっと気になっていたアミノカルピスZEROを購入…安かったし。100mlあたり46kcalとカロリーがちょいと高めなカルピスウォーターのカロリーゼロバージョン。カルピスの甘酸っぱい風味はそのまま、カロリー・糖分・脂肪分ゼロをうたった商品のようです。

早速一口。カルピスウォーター事態ここ2年以上飲んでないので正直比較はできませんが、さっぱりとした甘さと酸味で薄いけれど非常に飲みやすい印象でした。後味も意外とさっぱりしていて、ちょっとおいしい。以前ゼロカロリー飲料を叩いてましたが、これま許せるかな?

カルピスやポカリでさえ水で薄めて飲む、わたしにはこのくらい味が薄い方がいいのです。

でも、もう飲まなくていいや。半分飲んだら満足したので捨てました。もっときんきんに冷えてたらもっともっとおいしいのかもしれません。コンビニやスーパーやディスカウントショップであまり見かけないので、あまり流通していないのかな?

帰りは井の頭公園を散策。セミの声が非常に五月蠅いです。いやいや、残った夏を精一杯い生きているのですね。ショッピングと公園ウォーキングでストレス発散!久々に休日を堪能できました〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る