風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ドーナツ気軽に食べるなら、やっぱミスドやね。

げつよう!

今日から師走突入。師走と週の始まりはあいにくの雨模様。最近雨多いですね、この通り新宿のビル群も霧で見えないです。週の始まりが雨というのはテンションがあがらないモンですな。休みの休日に雨降りよりかはマシか。

午前中はずっと雨で昼頃にいったんおさまり、15時頃には完全にやんでいました。作業が一段落したのでちょっと休憩。ブレイクのついでに久々1ヶ月ぶりくらいにミスタードーナツでランチ。久々に割とまとも(?)に昼食。最近はランチ食べなかったり、食べてもアイスバー1本とかでしたからね。

そうそう、今話題なのがコンビニ界のミスドを目指そうというセブンイレブンのドーナツ。近所のセブンでもやってましたが、不思議と食欲をそそられず。

別にミスドのドーナツが一番とは思いませんし、セブンのドーナツはまだ食べていないので味や品質がどーなのかは見当もつきません。セブンの方はコンビニというと特長を生かし、いつでもどこでも安価でドーナツを提供させることを目指し、店で淹れ立てのコンビニコーヒーとの相互効果も期待できます。

しかし、ミスドは気軽に店に入ってゆっくりといろんなドーナツとドリンクをいただけるというのが強みであり、そのサービスやそこで誰かと過ごす時間がいいのであって、コンビニのセブンにはそれがない。私はそもそもテイクアウトドーナツは求めていないのです。

まず、ミスドで買って家で食べることなんてほとんどなく、たとえば友人の家に行くとき、家族への手土産にドーナツを買っていったり、現場とか集まりに差し入れしたりするのが普通でしょう。

セブンの売りは手軽さと安さなのでしょうが、どうもそそられないな…。全国展開しているであろうセブンだからこそ、今後展開したらそれは強みではあるんですけどね。近所にミスドが何店舗もあるし、いくらセブンが店舗数が多く安くて気軽でも、買う気はあまりしないです。そのセブンも徒歩圏内にいくつもあるが…。

セブンのドーナツが他店に匹敵、圧倒するくらい美味いのであればそれは、ミスドにとって脅威にもなりますが。

さて、話はランチに戻して。最初はミスドでではなく、サンマルクのチョコクロ食べようかと思ったのですが、ミスドの人気メニュー 100円セールが明日までってことでミスドにしました。ホットコーヒーもおかわり自由ですしね(美味しくはないけど)。私が好きなエンゼルクリームシュガーレイズドが100円だったのでそれを注文、そして一番好きなハニーディップ。できればなつかしメニュー復刻なんかよりも、ハニーディップを100円にしてほしかった…。

…てゅぅか全品100円にしろょ。

仕事終わりに中野をブラブラ。今日は夜になってもあまり寒くはないけれど、明日は朝から冷えるらしい…。鳥肌注意!

夜は吉田類の酒場放浪記見ながら、野菜サラダとドンキで買ったレトルトの牛もつ煮込みとカップ麺で孤独の…いや、コジ○のグルメに舌鼓。こういうのでいいんだよ、こういうので。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る