風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

多摩川ウォーキング&ジョギングでリフレッシュ!

3連休最終日はあいにくの曇り空…。でも昨日一昨日といい天気だったので、よかったかな〜。

さて最終日の今日はお出かけせずにゆっくりと近所を徘徊して過ごしました。比較的に暑くなく、日も照っていないので出歩くには最適のコンディション。自宅から歩いて東八道路まで。野川近くの交差点から南へ行くと大沢にて竹林を発見。このアエリアはあまり歩いたことがなかったのでちょっとした新発見です。

たけやぶ!

竹が涼しげで、物静かな雰囲気で気分を落ち着けながら散策が出来ます。高台になっていて住宅街を下に眺めることが出来るのです。ちょっとした散策の合間に知らないスポットを発見したり出来るのってちょっとうれしいですね。今後はこの道を散歩コースの一つに入れてみようかなと思います。

たけやぶ!

そこからは武蔵野森公園と調布飛行場を横に南へ。甲州街道を通り過ぎ、京王線の踏切を渡れば多摩川が見えてきます。休日と言うこともあって多摩川河川沿いの道にはランニング、サイクリング、散策を楽しむ方がたくさん。しかもカンカン照りじゃないから特に多め。

多摩川では軽くジョギングを開始。是政橋までの約6〜7kmを走りました。しかし是政橋についたところで徐々に雨が降り始めてきました。天気予報じゃ今日は曇りか晴れって言っていたのになぁ…。来週台風くるらしいから仕方がないのかも。

日が出て無くとも、歩いて走ったら汗でびっしょり。是政駅近くの公園で汗拭いて顔を洗って家路へと戻りました。本日の歩行・走行距離はおよそ16km。

来週からは大型の台風6号が来るとのことで、3連休が悪天の前だったのは救いでした。仕事の外出や河川、海辺の氾濫などがとても気になるわけですが。台風情報に注意して安全第一で行動しましょう。台風が来ているのに山若でキャンプやバーベキューをしたりするなどアホなことはしないように…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る