風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

東京でも雪!めっちゃ積もってるで。

東京でも初雪です。昨夜から降った雪で公園は白銀の世界!朝、晴天のなか仕事へ行く途中公園に寄ったらあたりは真っ白!まだ誰も足跡をつけていないので雪を独り占め!東京は雪が少ないからいっぱい積もるとテンション上がるよね…。

まるで雪国のよう。

でもはしゃぐのは最初だけで、道路が凍結して滑って転びそうになったり、電車やバスが遅れたり、雪かきが面倒くさかったりで付かれるのよね。

霜がおりてキレイです。

仕事をおえて帰宅後、マンション前の雪かき。他の住人の方や管理組合の人とともに雪かきをしました。これが意外と楽しい…。

雪かきは重労働ですよね。とくに雪国だと積雪がもっとスゴく生活に支障が出るくらい大変な訳です。東京だと雪が降るのは年に1度か2度くらいですから雪かきする機会も少ないわけです。だから、年1度くらいの雪かきイベントってのは意外と楽しく貴重な体験なのです。

雪かきで汗をかいて心もリフレッシュできました。

夜のニュースでは案の定雪で滑って怪我とか、交通事故とか雪関連のニュースばかり。東京や首都圏の交通と住人はやはり雪に弱すぎるねえ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る