風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

登山に使えるシルキードライ。

あいにくの雨と強風でちょっとブルーはいっちゃってますが、そんな沈んだ気分を盛り上げるために新宿へ行きました。

外に出てみると雨は意外と弱いので玉川上水沿いをウォーキング。たまに晴れ間も見えたりして、今日はこのまま晴れるかな?なんて思っていてもまた雲がかかったり。しかも風の強さがちょっと尋常じゃないので何度も傘が飛ばされそうになりながらも何とか2駅先までたどり着きました。

電車に乗って新宿到着。着くと雨がさっきより強くなってました…。東急ハンズをはじめ色々な店を巡りに巡っていると外が暗くなってきたので帰りにちょっとユニクロへ寄ってみました。

アンダーウェアも揃えたいね

ユニクロで気になっているのがシルキードライ。シルキードライはサラサラで肌さわりが良く、汗を即座に乾かしムレず、カラダにフィットし伸縮性も良く、さらに消臭・抗菌防臭まで兼ね備えているこれからの季節に最適なテクノロジ。シャツをはじめボクサーパンツタイプもあるそうで。

なによりこのハイクオリティで価格も非常に安価なので、ヒートテックをはじめとするユニクロのテクノロジはホント頭が下がります。さっそくシャツとアンダーウェアを購入。

実はこれ、スポーツや登山にも向いているようなのです。アウトドアやスポーツブランド系の肌着やアンダーウェアを買うよりも、ユニクロのシルキードライの方が価格的にも入手しやすいですし、なにより効果が抜群。春夏に向けてビジネススーツの下に着たりするときも効果を発揮できそうですね。

ユニクロのスポーツウェアも良さそうです。いままではスポーツブランドの物を使っていましたが、ユニクロのドライスポーツのウェアが快適そう。安価だし。

それに、最近ようやく暖かくなってきたので、ジョギングも再開しようかなぁ。

木々や草木が茂ってきましたね

ついこの間まではピンク色のさくらが見頃だったのに、あっという間に緑の葉が生い茂っています。これから暖かくなると外に出るのがもっともっと楽しくなりますな。

…それにしても先週〜今週に入ってから、春物の服を買ったり、トレッキングシューズ新調したり、外食も多く、大型連休前だというのに既に出費がちょっとヤバい。来週からは自重しないとなぁ…なんて結局ブルーになるのでした。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る