風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

野菜の値段が下がってテンションが上がっている話。

昨日は都内でも初雪、今朝は今年1番の寒さ。あまりの寒さに布団から出るに出られない…仕事行かなきゃならないのに。眠い目こすりながら歯と顔洗ってなんとか目を覚ましてもまだダル重。

んでスマホ片手にニュースサイトとツイッターを巡回して1番に出てきたのは…“SMAP解散”の記事。「ええええ…!マジか!?」と衝撃すぎて一気に目が覚めましたね。もちろんネット界隈は騒然。

「スレ立ちまくりだし どれも伸びてるな 壺だけじゃなくて ふたばもツイッターも チェックしきれないゾ」

スレ立ちまくりだし どれも伸びてるな 壺だけじゃなくて ふたばもツイッターも チェックしきれないゾ

いやまだ未確定、まだあわてるような時間じゃない。ソースはスポーツ紙の記事だしどーせ不確定情報だろう…と思ったのですが、Yahoo!ニュースに載り、昼にはNHKニュースにも載るという経緯を経てようやく「マジだったかー」と状況を把握したのです。

曰くキムタクだけSMAPに残留し、他のメンバーが独立しジャニーズを離れるというものらしいです。5人中4人がパラパラになるのにNHKをはじめとする報道各社はSMAPの一部メンバーが独立と掲載。…キムタク以外のメンバーって何なの?と言いたくなる言い方ですよね。これ場合によっちゃ広告業界もテレビ業界も音楽業界もあらゆる業界が大混乱するとんでもない自体ですよ…独立したメンバーは「SMAP」名乗れないし、SMAPというワードも番組名などで実質的に使えなくなるわけですし…(ゴローちゃん仕事あんのかな?)。

SMAP解散疑惑にデヴィッドボウイの訃報、いずれにしても新年早々とんでもないニュースですよ…。ベッキー的には不倫騒動が一気に鎮火してゲスな笑み浮かべていそうですが。

さて、今日昨日で一気に寒さが本格化して都内でも霜が降りたり初氷と初雪をかんそくしたりなど本格的な冬が到来し、朝夕の空気が冷たくて息が白くなる現象も出たわけなのですが…明らかに遅い…よねえ?

暖冬の影響で、スキー場などでは積雪が足りず営業できなかったり、岩手の雪まつりでも雪像が作れないなどの完全に雪不足に見舞われているようでで…。しかし、良いこともあり暖冬のため野菜の発育や出荷がよくてこの時期では珍しくキャベツをはじめとする野菜が激安。

スーパーでもキャベツが78円と破格の値段です。キャベツ無しでは生きられない私としてはこれ以上嬉しいことはありません。暖かいと防寒具や暖房の光熱費も浮きますしね。それにガソリン価格の下落もあり相乗効果で物価も下落。

消費者的には嬉しいですが、それらによるしっぺ返しにとんでもないことが起きそうですが…。ま、どうでもいいことだろう。

そういや今日スーパーで買い物したら支払い科学がスリーセブンの777円でした。まれにあるのですがちょっと気分よくなりますね。キャッホ ルンルン☆

今夜はキャベツが沢山手に入ったのでキャベツパーティや。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る