風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

オバケにゃ学校も〜仕事も希望にもないッ。

きょうは晴れて…しかも暑いっ…セミ鳴いてますし。きょうは半袖で十分です。休日で晴れているのでジョギング+ウォーキングに出かけました。週に一度は身体を動かしたいですからね〜。

ついこの間も来ましたが、深大寺周辺の道をウォーキングしてきました。近所なので。野川公園・武蔵野公園を10kmジョギング+そのあと野川を歩いて深大寺へ。休日の深大寺はやはり人が多いです。そば屋とか行列できてます。

たのすぃな。たのすぃな。

深大寺といえばそばの名所。でも、深大寺は比較的近いので深大寺でわざわざおそばを食べたり、露店の売り物を買ったり食べたりするってことがないですね。知り合いや友人と深大寺に行くときくらいです。(個人的にあまりそばを食べないっていうのも理由ですが)

雑木林や神代植物公園など、10月下旬だというのにまだセミの生き残りが鳴いてました。いや、来年起きるはずのセミが暑さで間違えて出てきちゃったのかな?

ちょっとほしい。

あと、なんか盆栽展やってました。結構見応えあります。盆栽にふけってしまう…わたしも歳か(笑)?

深大寺。

ついでにお参りしてきました。深大寺を出たら三鷹方面まで歩き、自宅へ。本日はジョギング・ウォーキング合わせ20kmを移動しました。汗をかいたので着替えました。そのあとは武蔵野プレイスで夜まで資格と栄養学の勉強。資料も豊富だし、やはり場所を変えると気分が変わって家でやるより捗ります。2階は子供や児童向けのコーナーがあるので、静かに勉強できるかというと…まぁ賑やかで楽しいですが。

ついでにワンダーフォーゲルとWeb Designing最新号を読んできました。あっという間に外は真っ暗ね…。

ネットの話題をば。

MacBook Proがしれっとモデルチェンジしてました。スペックの微々たるアップデートですが、若干安くなっているようです。

知ってた。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る