風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ウォーキング with TOKYO FM – 東京タワーとタワーサイズのソフトツイスト。

今日は世間的にはお休みで三連休最終日。こういう日はラジオのTOKYO FMは祝日特別編成で放送することが多いのですが、今日はいつも通りのプログラム。休みなのに平日の放送が聞こえるなんか不思議な感覚です。

本日は晴れて気持ちが良かったので街歩きしてきました。ただ昨日と比べ暑いのなんの。じっとり汗かきウォークですよ。暑かったり寒かったり忙しない週だこと。

TOKYO FMのブルーオーシャン聴きながら目黒川を渡る。こういうとき外でラジオ聴ける携帯電話はいいね。ラジコだとバッテリー消費してパケットもかかるけれど、FMチューナーはバッテリー消費せずパケットもかからない。デメリットは場所によって受信しにくかったり、たまに雑音混じったりするくらいかな?関東であればTOKYO FMはほぼ安定するから無問題ですけれど。

ただ地下鉄とか屋内だと電波が届かなくて死んじゃう。

ラジオを聞きながら目黒通りを歩き、白金を通って桜田通りから芝方面に。東京タワーを通過するついでにトイレ休憩。その東京タワーには人だかりが出来ており、いつもの演技している猿回しのお猿さんがいました。そして東京タワー展望台のチケット求める方々の列ができていました。

その近くにはクレープチェーンのマリオンクレープがあるのですが、マリオンクレープなんて都内であればどこにでもあるのに、ここに来ると何故か食べたくなるから不思議。大して量もなくすんごく旨いわけでもないのに…。ふと下を見ると、目の前に5歳くらいの男の子がクレープを食べており、クレープの食べ方がよくなかったのかバランスが崩れ来ていた服と口の周りがクリームとアイスでべっとべとになってて (うわぁぁ〜) ってなりました。今日は暑いから溶けるのよねぇ…。

と寄り道してても仕方がないのでウォーク再開。芝から新橋・汐留…そして銀座へと抜けて永代通りから茅場町、清澄、深川本面へ歩きました。

日々ウォークしたり外の空気に触れていると、季節の変化を目と肌で感じます。この通りこの間まで緑だった木々も少しずつ葉の色が赤や黄色に色づき始めています。葉もチラホラ落ちていますね。日も短くなり、15時も過ぎれば日が傾き…すこし色が赤くなった日に照らされる黄色い葉がなんともいえません。これから公園の木々や街路樹も赤や黄色に染まって冬支度をはじめていくんだなァ…。

その後夕日をバックに荒川まで来てウォークしました。16時には日が沈みかけ、太陽の色は真っ赤なでした。日が傾くと真っ暗になるのはあっという間。17時頃荒川から京葉道路を通って自宅方面へ向かいました。

それにしても今日は日が沈んでもさほど寒くならず快適なウォーク日和でした。そういえば今日は体育の日でしたね?青空に恵まれた今日は運動にはぴったりな休日だったと思いますよ。

帰りに秋葉原のマクドナルドのソフトツイスト タワーサイズ を食べました。通常のソフトツイストは100円ですが、タワーサイズは200円でクリームが倍になります…が、どう見てもフツーサイズと変わってない件。この間ソラマチのマックで友達が買ったときも「あんま変わってねェwwww」と言ってたので、やっぱパネマジのボッタクなんですね。

しかし、マックでコーヒー以外の注文をしたの久しぶりだなあ…。マックではバーガー・ポテト・ナゲット・チキン類の食事系はダイエット始めた頃から一切していないので(そもそも美味しくないし)、おそらく食事は4〜5年していない気がします。唯一ソフトツイストだけは2〜3年に1度くらいは食べている気が。

こいつは100円という値段の割に、味もマック的には良心的。たまに買ってみようかな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る