風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

女性の背中の肌ケアは大変です。

この時期おなじみの台風がまた日本列島を襲いました。台風自体は日本海に逸れて熱帯低気圧に変わったのですが、南の海上にある高気圧の影響で関東や東北は猛烈な雨。千葉では竜巻、東京でも土砂災害。そして今朝、鬼怒川が堤防が決壊、川の水が氾濫して甚大な被害が出ています。かつてはこのような巨大災害はなかったと思うのですが、最近は毎年のように起きています。

しかも世界規模で。やはり海水温の上昇による影響なのでしょうか?

地球規模で発生する自然災害を描いた作品である、ローランド・エメリッヒ監督の映画 デイアフタートゥモロー。あれが現実になりつつありますね。笑えません。

東京も都心を中心に猛烈な雨が長時間続き、目黒川も神田川ものすごい勢いで流れています。神田川や目黒川、石神井川などもかつては浸水の代名詞でした。今は調整池や水害対策が進んでいるのである程度緩和されていますがそれでも怖い物は怖い。

都内は午後から雨が止んでようやく落ち着きましたが、油断は出来ません。雨が止んでも地盤が不安定になっている可能性があるからです。実際雨が止んで、晴れた次の日に山や崖が崩れて住宅が被害に遭った…ということも起きています。

この近くにある女子校では午後過ぎに教師に見守られ集団下校が行われていました。こんな事なら朝から休校にしとけよ…。電車止まって帰れなくなるかもしれないだろうが。

夕方頃、雨が少し収まった際につかの間の太陽を確認できました。これで晴れる…ワケないよね?このあとまたものすごい大雨になりました。どんだけ降るのよ…。

背中のケアは大変?

仕事も落ち着いたので夜は遊びに出かけました。

久々に大学生の女の子と食事して遊びました。この子はいわゆる“ゆるふわ系女子”なのでゆるふわちゃんと呼ぶことにします。わたしも最近はずっと忙しかったり、豪雨で散々だったりで、なんかようやく落ち着いてリラックスした時間過ごせました。何より若い女の子と連む機会なんて滅多にないのですよ。

ゆるふわちゃんは学生で若い。顔も肌も綺麗。手も足もスベスベでモチモチした肌なんですが、いざ服を脱がしてみたらなんと背中がとても荒ていました。紅くてニキビのようなポツポツができています。背中の肌荒れ自体は若い女の子に良くあることだし、見慣れているのであまり気になりませんでしたが、いつも美容やコスメに気を遣っているこの子も意外とそーなんだ…と逆に安心しました(?)

見えないところ、手が届きにくい所のケアって難しいんですね。特に背中や首回りは手入れしにくいし、結構肌荒れしやすいですし。若い女性にもわりと多い。だがそれがいい。

関係ないけど本番より前戯やイチャイチャの方がモえますよね。

いろんなプレイでホットなタイムを過ごした帰り道。ホテルの外出るとひんやりと涼しい夜空。静かだ…雨も止んでようやく平穏な日が戻ってきたような気がしました。帰りは新宿から歩いて帰ったのですが、新宿中央公園では秋の虫が鳴いていました。そして都庁がなんか妖しく青白くなってました…どうみてもチェレンコフ光です。

追伸:このブログ誰も読んでないと思うけど、ブログ書き始めてから総エントリ数 600記事超えていました ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る