風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

クリスマスイプイブの悲劇…クソァ!。

今日はクリスマスイプイブ。祝日なのですが微妙に天気良くないです。朝買い物がてら家から渋谷まで歩くときもどんより雲で肌寒かったです。渋谷ハチ公にいるハチ公猫ですが、最近は子猫も一緒に寝るようになりました。これ自体は微笑ましい光景なんですが…。

…猫をこんな寒いハチ公に野晒しすんのおかしくね?

今日はプチクリスマスパーティで、プレゼント他の買い物ついでに三軒茶屋、渋谷、恵比寿、六本木、赤坂界隈をウォークしました。赤坂から霞ヶ関、さらに日比谷から銀座に向かい途中でポツポツと冷たい雨が…。今朝自宅出る時傘は持って出たのでこのときは事なきを得たのですが…。

雨はすぐ止み、銀座で買い物を済ませて日本橋まで歩いているときの事…再び雨が降り出しました。しかも今度は割と雨粒の大きな雨でアスファルトはあっという間に雨のしずくで染まりました。

「これは濡れてしまう…傘の出番だ!…って傘がない!傘何処いった?あっ 傘置き忘れた!」

雨の中銀座まで戻るのも辛い…仕方がないのでコンビニで傘買いました。置き忘れたのがビニール傘なのでダメージはないけれど、500円とはいえ無駄な出費です。くそっ なんて日だ!

夜、東京スカイツリーが点灯する時間にはすっかり雨が上がり、今夜は晴れて平和かな?と思った午後8時くらいにまた大粒の雨が降り出しました…。まるでクリスマスイルミネーションや街中でイチャつくカップルにトドメを刺すような突然の雨でした。

いいぞ、もっとやれ!くそっ なんて日だ!

クリスマスディナーの悲劇

その夜は家でプチクリスマス。クリスマスイプイブに相応しくこじんまりとした食事会です。ニッポンのクリスマスはみんなでチキンを食べるのが習わしです。なので今夜はフライドチキン…ではなくローストチキンとサラダとオードブルとパスタにしました。

チキンは男らしく思い切り肉にかぶりつきました。ぶっちゃけ肉にはあまり興味がないので、こういうTHE★肉的な肉料理を食べるのはホント、クリスマスくらいです。久々に骨付き肉を食らいましたが、このローストチキン…別に美味しくはないなぁ…。

私はどちらかというと、肉<野菜 派なので、絶対的に焼き肉とかステーキ屋にも行かないし、誘われても断るのです…。

食後は行列の出来るケーキ屋さんの ハーブス で買ったケーキ。私はストロベリショートケーキ、ツレは生クリームたっぷりのマロンケーキ。ハーブスのケーキは大きくて値段も少し高いし、ケーキ自体もあまり食べる機会もないのですが、期待とは裏腹に「辛らからず 甘からず 美味からず」…といった感じでした。うーん(´・ω・`)

その後ブルーレイの『映画 アナと雪の女王』を見ながら紅茶とお菓子を食べました。午後11時過ぎにはプチクリスマスお開き。こんな寒い冬の夜に『アナ雪』なんて観たもんだからか余計に肌寒くなり、お腹が少し痛くなりました。楽しみにしていたクリスマスディナーも、一番美味しかったのはFLOの惣菜で買ったオードブルとサラダでした。メインのチキンとケーキは大したことなかったんで…。

ちなみに友達が帰った直後、夕飯に食べたチキンとケーキとアナ雪のブルーレイの影響で酷い腹痛と下痢に襲われ30分くらいトイレに籠り今日摂取した水分を全部放出してトイレを出たときには身体がすっかりと衰弱してしまいました…ふと気がついたらクリスマスイプ。

糞ッ なんて日だ‼︎

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る