風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

クリぼっち堪能 – 日比谷公園と丸の内イルミネーション&クリスマスマーケット。

自宅から歩いて銀座に行く途中、日比谷公園でもクリスマスマーケットをやっておりました。クリスマスマーケットも随分と日本に浸透してきましたね。

今日は週末に行われるクリスマスパーティのプレゼント交換会で使うプレゼントを買いに銀座とかの方まで来たんですが、クリぼっち堪能したい身としてはこういう集まりに誘われたくないというのが本音。しかしみんなと会ったり騒いだりするのは楽しいし、こうやってプレゼントを選ぶ買い物も楽しい…そんな自分がよくわからない。

銀座で買い物したあと、日本橋から茅場町本面へウォーキング。この土曜日のお昼は歩きながらTOKYO FM聞くのが日課。ジョージウィリアムズさんとホラン千秋さんの JA全農 COUNTDOWN JAPAN。そして先々週まで放送していた ホフディラン 小宮山雄飛さんの SATURDAY MUSIC LAB. に変わって先週から始まった 福山雅治さんの 福のラジオ

元々福山のラジオは日曜放送だったのですが土曜にお引っ越し。しかし、まさかこの時間にましゃ声聞けると思わないじゃないすか…。男が聞いても惚れ惚れするって点では福山雅治は凄いですよ。そして例の「はきゅん」のコーナーが「男が男を抱くコーナー(意味深)」になってて聞きながらクソ笑いました。当然「おいいィィィィィ」ってなりますよね。携帯電話でましゃラジオききながら「ムフフフ」とほほえみながら水天宮前あたりをウォーキングしている自分…危険案件であります。

ところで土曜日のお昼の時報後に流れるTOKYO FMのジングルは、かつては週末用の特別なジングルだったのですが、最近は平日プログラムと同じものになりました。週末用ジングルを聞くと「週末だー」って気分になったのですが、平日と一緒だとちと物足りないですね…。

暗くなるまで遊んだあと、東京駅丸ノ内まで歩いて丸の内イルミネーションとクリスマスマーケットを見に行きました。

大手町から有楽町までのストリートを彩る1キロ近くにも及ぶ巨大なイルミネーション通りです。この期間はクリスマスマーケットも行われており、イルミネーションを眺めながらクリスマス雑貨を見たり、ワインやフードを堪能したり、写真を撮ったり…と素敵なクリスマスのひと時を楽しめます。平日夜はビジネスマンや会社帰りのカップルのデートスポットなのですが、今夜は週末でファミリーや老夫婦や外国人が多く盛り上がりを見せていました。

そうそう丸の内といえば、一昨年くらいのクリスマスに女の子とここに来てイルミネーション見ていたんですが、その日はとても寒くてさらに直前に食べたスペアリブが当たってお腹がものすごく痛く、イルミネーション鑑賞とデートどころではなかったことを思い出した…なんか、辛い思い出だけは鮮明に覚えてる。それに引き換えこのサンタすっごい笑顔。

帰りは有楽町から皇居抜けて歩いて家まで帰りました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る