風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ゆうべはお楽しみでしたね☆クリスマスイブ…そして有馬記念イブ。

今日は12月24日でしかも土曜日という燃え上がるようなクリスマスイブ。そしてあと1週間で2022年も終わるという事に気がつき焦る気持ちでいっぱいです。…と焦っても仕方が無いので1日1日を大事に過ごしているのであります。今冬はレイン弁に比べて寒いと言われておりますが、従来のように重装備せずともウォーキングできる程度には寒さに強く(?)なって歩いております。

クリスマスもへったくれも無いと思いながらも部屋からドラクエウォークをし六本木へウォーク。六本木ヒルズとけやき坂はクリスマスの時期になるとクリスマスツリーやイルミネーションとデートスポットとして有名であります。イルミネーション輝くけやき坂と並木は人が多く賑わいを見せています。クリスマスシーズンはこうでないとね。

けやき坂から六本木ヒルズへのアーケードと歩くと、大屋根プラザでクリスマスマーケットを開催しておりました。すごい人だらけ…っていうか人が多すぎて進めない…のでUターンしてけやき坂歩道橋へ。イルミネーションを観るにはばっちりのスポットということでこちらも大混雑しておりましたが…。

途中、お馬さんがハンドベルを慣らしながらクリスマスソングを奏でるコーナーが!JRA『HAPPY HOLIDAYS HARMONY』だそうです。可愛く愛おしいお馬さんの演奏は非常に心地よく、ずっと観ていられました。

JRA&馬と言えば、明日(12/25)は有馬記念でしたね…。年末を盛り上げるG1馬レース…中山競馬場の有馬記念と大井競馬場の東京大賞典。特に今年の有馬記念は来年騎手を引退する福永祐一騎手の最後の有馬記念でもあります。福永騎手騎乗のボルドグフーシュにも是非有馬で勝利してほしいものですわね。

注目している馬としては秋の天皇賞勝利など好成績をおさめるイクイノックス。騎手もC.ルメールですのでベストなコンビ。そして昨年の有馬記念を制覇したものの、今年は成績が芳しくないエフフォーリアあたりでしょうか…そろそろ復活してほしいです。結果はどうであれ、とても楽しみ。馬も騎手も最後まで元気に安全に走りきってほしいですねえ。

それにしても周りはカップルやファミリーばかり。ドラクエウォークの覚醒千里行でバッファロンやモヒカントを吹っ飛ばしながら歩いているのは私くらいなものです。六本木ヒルズで時間を潰したあと、用事があったんでその足で赤坂、青山、神宮を経由を徒歩で移動し新宿方面へ。私の足でだいたい1時間くらいです。

新宿で知り合いの人と待ち合わせてシーメーして、結局その晩ヤることはヤッたんですけども。XmasのXって交わるって意味らしいっすよ。気持ちよすぎだろ!

とっぴんぱらりのぷぅ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る