風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

代々木公園の休日。

連休二日目の今日も相変わらずいいお天気で。昨日食べすぎ+飲んだので今日は気分転換に新宿まで19km歩いて、買い物&公園散策などをしてきました。新宿や渋谷までの主要駅まで歩くのも慣れてきました。20kmも歩くなんて凄い(アホみたい)ねと言われますが、歩くのが日課なので最近は何とも思わなくなりましたね。

新宿までは家から青梅街道あをずっと歩けばいいだけなので、正直さほど苦痛ではないです。無論天気が良くて時間があるときに限りますが。

お参りしてきました。

新宿からサザンテラス・代々木駅を経て、明治神宮の中へ。セミが激しく鳴く涼しげな参道を歩き、本堂でお参り。その後は久々に代々木公園内を散策しました明治神宮に来るときは大抵代々木公園散歩とセットなのでね。

噴水が涼しげです。

明治神宮も公園も連休で人が多かったです。前来たときは震災の影響や節電のため、池の噴水が出ていなかったのですが現在はちゃんと噴水も機能していていて、実に涼しげな光景でした。やはりこうえないとねぇ〜。

公園内を一周した後は渋谷へ。渋谷へもすぐ出られるのがいいですね。そして渋谷でちょこっと買い物をした後は明治通りを通って、原宿・新宿へと戻って電車に乗って帰宅しました。晴れて時間もあったのでまた無駄に歩いてしまいましたが、まぁこういう休日もありでしょう。本日の歩行距離はおよそ30kmでした。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る