遠藤製餡:ゼロカロリー 抹茶わらびもちを食べてみました。
以前に遠藤製餡nゼロキロカロリースイーツ、ゼロカロリー きなこわらびもち[黒みつ風味]を紹介しました。美味しいので結構利ピしており、部屋には何箱も買い置きがあります。きょうたまたま近所のナチュラルローソンにいったらそのわらびもちの抹茶風味が出ていました。
そんなわけで早速購入!

- 価格:228円(近所のナチュラルローソンにて)
- 内容量: 125g
- エネルギー:0kcal(100gあたり)
きなこわらび餅はかなりの出来で美味しいので、期待して開けてみます。密封された容器にたっぷりとプルプルでもちもちした感触。早速一口…。
甘さは控えめで、きなこわらびもちほど甘くはありません。抹茶の風味も少なからず感じます。しかし、なんだか後味があまり良くない…。きなこわらびもちの妙な甘ったるさや後味に残る甘さは少ない物の、抹茶風味も甘さも控えめで 抹茶風味の何か変なモノを食べているような…そんな印象でした。
この微妙な抹茶風味と、甘さでこの食感は非常に中途半端…。

正直食べすすめている途中にすこし気持ちが悪くなってきました…きなこわらびもちが美味しく、期待していただけにかなりガッカリでした。ゼロカロリーで抹茶の和菓子となるとこうなっちゃうのかな?
きなこわらびもちにきなこが付いていたみたいに、せめてあんみつ風味のシロップでも付いていれば少しは好印象だったかもしれないです。こっちはリピは無いな…
- Category:ジャンクフードレポ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。