風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

暑い日はランチ代わりにスタバ フラペチーノ。

なんか暑さが尋常じゃ無いですね。たとえば作業部屋でPCに向かって業務してると暑さでパソコンのファンは回るし、外付けHDDのファンも回るし、自分は暑さでイライラで目が回る。窓開けても風は無い。とはいえ冷房入れるにはまだ早いような気がするんですけど、どうなんでしょうね…(店や電車では冷房運用ですけど)。

何故か屋内よりも外の方が心なしか快適な気がする。こういうときは自然の避暑が最も快適。ということで神社を散歩。

甲州街道歩いて府中方面へ。街道歩いてる最中やけに救急車に遭遇したのですが、まさか熱中症じゃあるまいな…?

そして到着したのは府中の大國魂神社です。鳥居をくぐって参道を歩くと木陰で非常に涼しくて快適です。日光遮るだけでこんなに体感温度が違うのですね。参拝したついでに再び甲州街道を歩いて国立の谷保天満宮まできてみました。

谷保天満宮も木々が多く、非常に涼しいです。おや?階段チャボが居る。「こけこけ」泣きながら階段を上って散歩していました。

ふと森の中を見てみると…。

鶏たちはみんな木陰で小休止していました。やはりこの暑さ日射。チャボにとっても暑かったのですね。皆涼しい場所を知っているんだなあ…。外にいる猫なんかもみんな涼しい場所で休んでますもんね。

仕事で移動宇宙、公園の木陰のベンチとかで寝ているサラリーマンとか現場作業員や運転手見ると不思議とうらやましく思える。私は常にセカセカ動いているので。

暑いのでスタバのフラペチーノ ベンティサイズ飲んだよ!

暑いとお腹が空いても食事する気になれません(そもそも昼食なんてしないけど)。定食やラーメン、パスタ、うどんそば、ランチセット、お弁当…などの食事は絶対的に食べず、摂るとしてもパンやサンドイッチ、サラダラップ、ドーナツのお手軽系ですね。

パンすら摂りたくないときは昼食抜くか、スタバのフラペチーノを食事代わりに。

スタバ無料チケットがだいぶあっまっているので期限までに使い切るためにも 先日発売した ストロベリー クリーム フラペチーノ をまた飲んでみました。

スタバです。暑くて食欲無いときはこのさっぱりと甘酸っぱいしたストロベリー フラペチーノが合うのです。

いつもはトールサイズなのですが、今日は珍しくトールの2段階上のサイズベンティサイズのストロベリー クリーム フラペチーノを注文してみました。しかもホイップ多めで。

出てきたサイズは…でかい!

考えてみればベンティサイズのフラペチーノなんて頼んだのは初めてかもしれないです。…お腹壊さないだろうか…。流石にでかいのでかなり堪能できました。ホイップ多めにしたので、ホイップとフレーバーまぜてみたり、ホイップだけスプーンで食べたり、味わい方もいろいろ。

あまりに冷たた量が多いので、かき氷やアイスを食べたときのようなツーンとくる頭の痛みも味わえました。

しかしフラペチーノの冷たさと店内の冷房の効き過ぎにより、お腹は壊さなかったのですが、体はかなり冷えてしまいました。やべーぞ風邪ひきそうだ!

飲み終わって見るとかなり満腹で若干胃もたれ…。最後まで飽きずに楽しめたから良いけれどもホドホドにね!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る