風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

スタバ ストロベリー クリーム フラペチーノ 再来!

仕事も終わったさぁ寝るか!と思ってようやく眠りについたかと思ったら…。

「ゴゴゴゴゴゴオォォ…ピシャーーーン バキバキッ!ドカ〜ン!」という雷の音で明け方頃に目が覚めてしまいました…。そして雨が降り出しちょっと暑かったのに一気に涼しく…。せっかく気持ちよくなってたのにこんな時間に雷で起こされるとはねえ。雷がうるさく寝付けないのでスマホでtwitterのタイムライン眺めてたら雷のツイートが流れてくるわ。皆起きてたんじゃ無くて起こされたんだよね…。

朝は晴天で気持ちよく晴れてました。少し風が強く、若干涼しいですがいつもに比べればかなり過ごしやすいお天気。明け方の雨と雷が嘘のようですな。あれ?夢だったのかな…。

そんな今日はスタバの新作フラペチーノのストロベリー クリーム フラペチーノを飲みました。このシーズンになると出てくる個人的に好きなフラペチーノです。

昨年飲んだストロベリー ディライト フラペチーノは、個人的にはう〜ん、思ってたのと違う…という印象でしたが、今回のストロベリー クリーム フラペチーノは期待を裏切らない味でした。

甘酸っぱい酸味を生かしたストロベリー果汁に、白くふんわりしたクリームの甘さとホイップの相性は抜群。甘さと冷たさと酸っぱさの絶妙なバランスが他のフラペチーノよりも飲みやすいです。苺好きにはたまらない。

今回はカスタマイズでホイップ多めにして貰いました。ちょっと溶けちゃってるけど。

豆乳や低脂肪乳、無脂肪乳への変更も良いですね。チョコとかかけちゃうとバランス悪くなりそうなのでおすすめはしません。

ストロベリーは下の方に沈んでいるのでかき混ぜて飲むのもよし。

個人的にはフラペチーノは甘すぎる…という印象ですが、今回は勿論甘いですけれども、甘ったるい感じはせず、甘さは控えめでむしろ酸味が強めで、全体的にさわやかで飲みやすかったです。今回はトールサイズですが、これならグランデやベンティサイズでもいけそう。

夏の暑い時にはストロベリー クリーム フラペチーノで気分爽快!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る