風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

小金井公園で花見ッス。

今日も良い花見日和。今日は地元の友達と小金井公園でプチ花見してきました。小金井公園も毎年花見で大盛り上がり。沢山のさくらの木々が楽しませてくれます。きのうの井の頭公園とは違った趣で楽しめます。

さくら さくら。

ポカポカ陽気の晴天の中、友達と待ち合わせ。談笑しながら玉川上水沿いをウォーキング。途中サミットで飲み物と軽食を購入。飲み物とかフランクフルトとかの軽食などは、現地の屋台や売店で買うよりこっちで買った方が安いですしね。おむすびやサラダ、フランクフルトや唐揚げ、さらにドリンク数種をしこたま買い込んで多摩湖自転車道を歩いて小金井公園へ。

実は多摩湖自転車道沿いもさくら並木が続いて実はとてもキレイなのです。しかし、今年はサイクリングロードの改修工事で花見が出来ない…何もこの時期にやらなくても…。

因みに昨年は多摩湖自転車道沿いの芝生で花見客で大賑わいでした。

場所取りお疲れッス!

多摩湖自転車道を経て小金井公園で。晴れた休日と言うこともあり公園内は観光客で大賑わい。さらに桜の木々がよりテンションを高めてくれています。たてもの園前の桜の木ゾーンは桜祭り開催中で、様々な屋台やイベント会場などもあるため大混雑…。到底場所取りなどしていないので、ここで花見をするのは無理です。

ちょっと離れた原っぱまで歩いて、そこで昼食。お腹もぺこぺこです。

談笑しながら昼食を食べ、再び公園内を散策。きょうは日曜日なので小金井公園内に展示してあるSL(C57)を開放していました。小さい子供がSLによじ登っていたけれどええのかな(笑)?

C57。

SLをみたり、公園内を散策しながら桜をみたりして存分に春の小金井公園を楽しみました。そのまま武蔵境駅まで歩いて友達と別れました。

友達が「今日はよく歩いたねー」と言っていました。おそらく10km程度。個人的には「10kmしか歩いていない」っていう感想なのですが…これは普段ウォーキングしている人としていない人の差なのか…?友達と別れた後歩き足らなかったので玉川上水沿いを歩き吉祥寺まで買い物に行きました。

何はともあれ桜は綺麗だし、ポカポカ陽気だし、楽しかった!宴会で大騒ぎするのもいいけれども、晴天の空の下ピクニック感覚で花見するのもいいですな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る