風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

駒沢公園〜横浜 三ツ池公園 紅葉ウォーク。

朝晩は寒いですが、昼は暖かく外出ると汗ばみます。寒暖差が激しく体調を崩しやすい季節になりました。昨日は朝から雨で一日曇りでとても寒かったのですが、祝日の今日は気持ち良く晴れて過ごしやすい陽気です。やはり休みの日はこうでないと…。木々も葉も徐々に色づき始め、冬もすぐそこまで到来しています。

ハロウィーンが終わると、街はすぐにクリスマスムードに。ワクワク感がありながらも、もう1年が終わるのか…と焦りも感じつつ休日ウォークへ。

快晴の空の元、朝から田園調布や駒沢周辺を散策。駒沢公園も木々が彩りを増し、園内は散策やジョギングやサイクリングを楽しむ方々がたくさんいました。また、駒沢公園では今日まで 東京ラーメンショー2015 を開催していたので、ラーメンを食べに来た客も大勢集まりとても盛り上がっていました。ラーメンのおいしそうな香りがしゅごい。けれど、ラーメンは先週食べたし、別に興味はないからスルー。ラーメンは1年に1度くらい食べればそれでいいので。

風に揺られるすすきと風に散る葉を眺めながら駒沢公園内をぐるりとウォークしながら秋の植物を堪能しました。

以前はよく駒沢公園内を走ってましたな。段差でヽ(・ω・)/ズコーって転んで怪我をしてから少し自重しているのですが、今走るにはいい時期です。そろそろ新しいシューズを買いたいです。園内を一周後、田園調布や多摩川を渡り、綱島街道から横浜市方面までウォーク。横浜三ツ池公園までたどり着きました。

園内はコスモスなどの秋の花が咲き、園内の木々も赤や黄色に色づいていました。散策中、iPodで音楽を聴きながら歩く事があるのですが、テンションが高いとついつい口ずさんでしまう…、どう見ても変なおじさんです。

そうです、私が変なおじさんです。変なお~じさん、だから、変なお~じさん。

日中ポカポカでしたが、15時30分くらいで日が傾くととたんに肌寒くなる。ザックにしまっていた薄手の上着を羽織って都内へと戻ります。

帰りは三ツ池公園から北上し、中原街道で多摩川を渡って都内へ戻り、そのまま道を北上して目黒方面へ。JR目黒駅のアトレで食事用のパンを買ってJR山手線と併走しながら再び歩き、恵比寿まで。恵比寿到着ついでに夜のガーデンプレイスによってきました。

クリスマスムードかな?と思ったらまだまだ早く、ちょうどクリスマスツリーやイルミネーションの準備をしている最中でした。クリスマスも近づいてくるとここガーデンプレイス界隈はクリスマスカラー一色にライトアップされロマンチックで幻想的な世界になります。

その後は渋谷まで歩き、センター街を抜けて自宅まで歩きました。いつも思うのだけれど、NHK前の井の頭通りってなんであんなに暗いんだろうね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る