風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

立川でヱヴァンゲリヲン Q&買い物。

仕事納めの日、いつもであれば師走の納品を終えてからの大掃除&忘年会で飲んで冬休み…のはずが今年はテッペン超えて仕事が終わって忘年会なしに冬休みに突入…。それでも一応今年の仕事は無事終わって、冬休みもちゃんと取れたので良いとしましょうか。

夏期休暇1日目は自宅の大掃除や整理や年始へ向けての買い物などをして過ごしましたが、今日は友達と映画を見に立川へ。

立川イルミネーション。

昼前に西国分寺で待ち合わせをしており、朝家を出て歩いて西国分寺まで行ったのですが、思いの外早く着きすぎたので晴れていて暖かいし、そのまま足を伸ばして立川まで歩いて友達とは立川の駅前待ち合わせをしました。そのまま立川の映画館、シネマツーへ向かって次の上映の席を取りにいきました。そして、結構余裕があったので、立川駅周辺の店などで買い物。ルミネなどの店を回ってテキトーに時間つぶし。

余裕ぶっこいて雑貨屋、アパレルショップ、本屋、アウトドアショップなどを徘徊しているとあっという間に上映時間目前になっていたので シネマツーまでダッシュ。上映から1ヶ月以上たっているヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(エヴァQ)ですが、先ほどまで席に余裕があったのに、上映目前にはすでに席が埋まっていた模様。どうせ混でないだろうと思っていたのですが あらかじめせき予約しておいて正解でしたわ。

2私は2度目のエヴァQですが、ツレはQを初めて見るということだったので非常にワクワクしていた模様でした。ちなみに初回見たときの日記は下記のエントリ(感想0やネタバレは書いていないけれど)。

ホモォ…。

上映が始まって突然「スタジオジブリ」のタイトルと「巨神兵東京に現る」の題名が出てきたので戸惑っていた様子…。

巨神兵が東京が燃えしついくした後、ようやくヱヴァの上映がスタート。しかし、その本命のエヴァでさえも突拍子も無いストーリー構成だったから、終わった後もポカーンとしていました。そうそう、私も最初見たときはあなたと同じ状況だったのだよ。見終わった後はエヴァの内容に驚いたせいで、ジブリのアレのことはすっかり忘れてしまっていたそうで。友達曰く「シンジはアスカの言うとおり本当にガキだったね」と言ってました。

たしかにシンジの状況になっていれば訳がわからず発狂してしまいそうな気持ちになることは理解できます。破で大活躍したシンジさんが旧劇エヴァのネガティブシンジに戻ってしまったことも頷ける…けれども 結局シンジのせいでまたおかしなコトになってしまったも事実なワケです。

  • 破で「世界はどうなってもいいけど、綾波は助ける」と強行してサードインパクト未遂
  • カヲルに「止めよう」と言われ、アスカたちにも「止めろ」と言われているのに、槍抜きするアホシンジ

見ていた私も「あーシンジ またやらかしたわー」と思いましたしね。そうそう、会場ではポストカードをもらいました。なにこのホモォ…な感じのポストカードは…。

劇場を後にした後、シネマツーの前にあるサンサンロード恒例クリスマスイルミネーションを見てから、近くの喫茶店で少しお茶し、エヴァトークをして19時前には帰りました。とりあえず結論としては、鈴原サクラちゃんの薄い本に期待するかってコトで。ほなな〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る