風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

春・緑と共に 多摩湖自転車道ウォーキング。

昨日は天気がちょっと悪かったのですが、ゴールデンウィーク最終日の今日は良い具合に晴れです。こういう時は歩いてみましょうってことで、いつもの多摩湖自転車道をウォーキングしてきました。荒れるのは良いのですが、今日は暑い…。初夏なのか?と見紛うほどに蒸し暑いです。2km歩いたくらいで汗がじんわりと出てちょっと気持ちが悪い…。

この道はしょっちゅうジョギングしたり、歩いたりしている道なのであまり新鮮味はないのですが、歩くたびに季節の変化を感じることが出来るので大変気に入っています。新緑の青々とした木々をくぐり抜ける感覚は4月のさくら花見散策とは全く違った楽しみがあります。

歩いている途中、ほんのちょっとお天気雨などもありましたが、風も穏やかで、ずっと日が照っていたのでとても歩きやすかったです。でも蒸し暑く若干じめじめした感はあったので、ドライ系のアンダーウェアをしてくれば良かったかな…?とちょっと後悔しました。

関前のサイクリングロードをスタートし、2時間かからないくらいので目的地の狭山公園に到着しました。汗をかいたので、公園近くのコンビニで水分補給。冷たいお茶が体中に染み渡ります。

ティルトシフト風に加工

そのまま公園散策をし、来た道を戻ります。その帰り道18時を知らせるチャイムが住宅街で鳴りました。18時を過ぎてもまだ暑さは続き、なにより空は明るい。明るい中を遊んだり、歩いたり、走ったりする時間が長く取れるわけですから、日が長いって言うのは嬉しいものですね。

子供の頃、まだ明るいと時計も見ずに友達と遊び耽って、暗くなる頃に急いで家に帰ったら19時を過ぎていて、親に怒られた…なんて思い出もありましたけ…。

…と感傷に浸りながら、本日は27kmを歩きました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る