風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

東京タワー ~コイとサンマと、時々、オサル~。

本日は散歩がてら世田谷・目黒から東京タワーまで歩いて晴れた鯉のぼりを見に行きました。先日来たときは曇ってましたのでね。今日は土日では珍しく澄み切った青空に暖かいお天道様…むしろ暑い。半袖Tシャツで1日過ごしました。

こちらが大量の鯉のぼり。風が吹かないとただ垂れ下がっているだけで、まるで干されているだけに見えるんやなw 風が吹くと大量の恋が舞うようにたなびいて圧巻する物があります。

東京タワーの高さ333メートルにちなみ、小さい鯉のぼりと大きな鯉のぼりで計333匹の鯉のぼりが空を泳ぎます。

そしてコレが大きな鯉のぼりと、東日本大震災の復興と応援のために掲げられた岩手県大船渡のさんまのぼり。大船渡より贈られた大漁旗も空をダイナミックに飾ります。見応え抜群ですね。

空の青、東京タワーの赤、そして鯉のぼり。色合いがすばらしい。

さらに鯉のぼりに混じってコミックのワンピースのルフィも一緒にたなびいています。これは東京タワー内でオープンしたワンピースのテーマパーク施設「東京ワンピースタワー」とのコラボです。

東京タワーの下では恒例イベントの猿まわしショーでお猿さんの面白可笑しく可愛い演技も披露。みんな大好き猿回し。日本伝統芸の1つでもあるのですが、とくに観光に来ていた外国人の方には大ウケでした。子供たちもキャッキャと喜んでいます。

晴れて暖かいのは良いけれども、さすがにいきなり暑くなりすぎじゃぁないか…?

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る