風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ウォーキング with 浜田ばみゅばみゅ- なんでやねんねん。

昨夜、日本テレビの ダウンタウン ガキの使いやあらへんで で放送した浜田ばみゅばみゅの「なんでやねんねん」。ハマって今朝からヘビーローテション。以前、松本作詞で「ツッコミコミコミ」という曲を披露したのですが、なんと本家 きゃりーぱみゅぱみゅ(きゃりー)をプロデュースしている中田ヤスタカ本人がこの企画に参画。満を持して浜田ばみゅばみゅのCDデビューとなりました。

これ、きゃりーの「PONPONPON」やん!PVも増田セバスチャンがノリノリで手がけているので、あの世界観が事細かに表現されています。なにより、ハマタがかわいい!

ハマタ「しばくぞ」

また、YouTubeでは発売に先駆けPVの一部が公開され、iTunes Storeではすでに「なんでやねんねん」の先行配信が始まっています。CAPSULEのこしじまとしこ(こしこ)や、きゃりーもツイッターで言及していて草が生えます。

浜田ばみゅばみゅ – なんでやねんねん [Short ver.] – YouTube

なんでやねんねん…の繰り返しなのでとても覚えやすいので、ぜひカラオケで歌いたいです。

ファーwwwwwwwww

今日はあいにくの雨っぽい天気ですが、ウォーキングと買い物に出かけました…が、しかし今日はものすごく寒い…。気象情報曰く12月の気温らしいです…。家から、三茶、渋谷と国道246号線を歩き青山へ。青山通りから見える神宮外苑いちょう並木も徐々に紅葉が進んでいます。天気はよくありませんが、週末なので銀杏を見に来るお客さんがとても多かったです。

私の経験だと毎年11月末から12月の初め頃が見頃です。

去年はこの時期でも結構綺麗に染まっていました。ただ、週明けも天気がよくないそうで雨が続くらしく、銀杏に悪影響を与えないか心配です…。青山から赤坂見附を歩いている途中、また雨がぽつぽつと…降ったり止んだりめんどくさい天気ですね。

その後皇居から銀座までと歩きました。銀座に着いたら雨はすっかり止みました。

そして銀座の百貨店にて新しい靴を見に行ったのですが、欲しいブランドの靴が1万円5千円と何故か格安で売っていたのでついつい買ってしまいました。ちょっと得しました。外に出たら雨が止んでいたので傘をたたんで再び東京ウォーク。その後は晴れず寒いけれど雨には見舞われず良いウォークが出来ました…が、そんな天気についつい浮かれてしまい、傘をどこかに忘れ(落として)しまいました…。

日が暮れて夜になるとまた大粒の雨に…。一応折りたたみはありましたが、微妙に小さいのでこれでは買い物の紙袋が濡れてしまう。仕方が無いので東京ソラマチのドラッグストアで急遽傘を購入…。…好きな物に金払うのはべつに構わないのだけれど、どうでも良い物に500円を出すのは何故か躊躇する…相変わらずの貧乏性です。

しかもその後、雨速攻で止んだし…クソァ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る