風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

サブウェイ・得サブ ヤサイマシマシ…(※ただしレタスを除く)。

業務が落ち着いたので近所のサブウェイで食事。今日は好きなサンドイッチが得サブで安い日だったので。もちろん野菜は多めにしてもらいました。しかし未だにレタスの増量ができないと…。まータマネギとトマトが増えればいいのですけれどね。

野菜たっぷり 愛情たっぷり。

野菜をマシマシは店やスタッフによって加減が違います。今日に限っては野菜がはみ出るくらい増量…満足満足。ちょっと食べづらかったですけれど…。いつかはフットロングで1本丸ごとやってみたいです…ってやればいいのだけれど、食べきれなかったら嫌だしなぁ…と踏ん切りが付かないのです。

最近は定食屋やラーメン屋、パスタ屋さんとかでも(たとえ無料でも)大盛りができない。大盛りにしておいて食べ残すのは自分が許せないですからね…。決して食欲がなかったり、小食というわけじゃないです。むしろここ最近は間食で過食気味なんですが。

夕方は買い物に行きました。一時 野菜が高い高い…とくにレタスの値段急上昇で嘆いていましたが、今日は近所のスーパーでレタスが97円、キャベツも97円…とかなり安くなっていました!迷わず買い物カゴへ。鶏のササミとタマネギも買って帰りました。タマネギは1つ28円でした。

わたしはタマネギも毎日食べているので、欠かせないです。スライスしてサラダに入れたり、酢で和えて鰹節まぶしたり、生ハムに挟んだり…タマネギは基本は生で食べますね。タマネギは血液をサラサラにしたり、血圧を下げたり、善玉HDLコレステロールを増やしたり、抗がん作用があったり…など健康にとても良いそうです。毎日の食卓に是非取り入れたいですね。

三丁目の夕日。

買い物ついでにお散歩…夕日が綺麗です。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る