風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

冬の夜のジョギング・ウォーキングのすすめ。

寒くなると、夜の運動はどうしても引きこもりがちになります。とくに風が吹いていると体感温度がグッと下がって顔も痛いし、寒く低運動どころではありません。

そんなわたしも、冬の夜はあまり散歩をしなくなります…だって寒いし!…でも冬だからこそ楽しみもあるんですね。

イルミネーション

冬は寒いけれど空気が澄んでいて、空がキレイです。それに夏などに比べ雲も少ない傾向にあるので星が綺麗に見えます。私の住んでいる東京や都会などではなかなか星を見ることができませんが、それでも冬は少なからず星を見ることができます。

また、クリスマスを意識したイルミネーションなどを見るのも楽しいです。店や商店の街路樹のイルミネーションをはじめ、個人の自宅の壁や庭やベランダなどでも各家庭オリジナルのイルミネーションを眺めるのも楽しいですね。

夜の散歩は楽しみがあるのですが、とはいえ暗い夜道は危険がつきもの。下記の記事も併せて読んで万全の対策で夜の街へ出かけよう。

あと、寒いから必ず暖かい格好をして出かけましょうね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る